123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018-06-09 (Sat)
衝突すること自体は悪い事じゃないと思っている。
彼とは何度も何度も喧嘩したり激しいぶつかり合いもするけれど、それで見えてきたものや理解が深まったのは確実に感じる。
あのやり取りがなければ今の関係には辿り着いていない。不器用同士のふたりなのだから尚更。

私は些細なことでも不安を抱くとダメダメになるからそれをすぐにぶつけて解消したくなる。
自分の中で抱いているともっと黒いものになってしまうから真っ黒になる前に彼にぶつける。
彼はぶつけたものに対して真正面から答えてくれる。
たまに答えてくれない時もあるけど、話しているうちになんとなくこれが答えかなと言うのは見えてくる。

私がもうしたくないことは、過去に結果が出たことをうじうじかき乱すこと。
私の性格的に「あの時はああ言ってたけど今は違うかも…」っていうのが出てくる。だから不安になる。
でもそれを毎度される側っていうのはすごくしんどいと思う。
私が逆の立場だったら、そんなに信頼されてないのかなってなってしまう。
こんなにいつも表現してるのにどうして小さな不安要素でそこまで壊れるのかなって。関係を持続させることにも疑問を持ってしまう。
(書いていて思ったけど彼には本当に酷いことをしてきてしまっていたなあ)
私の立場としては信頼していないわけじゃなく、自分に自信が無いからっていうのが理由なのだけれど。そんなのは相手にとってはどうしようもないことで。彼にも本当にそれが理由だとは思えない、と言われたことがある。でも私にとってはこれが理由。多分、自己防衛法。至極自分勝手な自己防衛法。素直に生きられなかった過去の私。もういなくなっていいのにね、嫌いな過去の私。

それに彼は私に自信をつけさせようとあれこれしてくれているのにそんなことは言っちゃうのは気持ちをないがしろにしてるわけで。



二日酔いが治ってくるとすぐ飲みたくなるの良くない癖。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| つぶやき |
2018-06-09 (Sat)
最近覚えたこと。
波が過ぎるまでひたすら待つこと。

自分の感情にせよ、彼の感情にせよ。
波が落ち着くまではそう時間は掛からないから。
ひたすら待つ。ひたすら耐える。
ぶつけてもいいことってあんまりない。
感情的になってる時に生み出す言葉って攻撃的で不本意な結果を招く恐れが高い。
そうなってもいいやって思ってそうしてきたけど、それは嫌だよねって学んだ。
学びは活かさないと意味が無いと思う。学んだと言わないと思う。
何度も何度も繰り返してやっと学んだ容量の悪い私。

私の気持ちの根底にあるものを感情的になって忘れちゃダメ。


とかいって昨日暴食の波を抑えられなかったのはまだまだ未熟。。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| つぶやき |
2018-06-09 (Sat)
感情に任せて行動を起こすと後悔するのはもう何度も経験した。
じゃあなんでその感情が湧き出てくるのかも自己分析はできたと思っている。

ストレスが多分溜まっていたみたいで久しぶりに暴食した。
翌朝気持ちが悪くなるのわかってるのに。
吐き出したいくらいになるのに。
その瞬間は食べ物によって満たされるけどその後は虚しい。
なんでこんなことしたんだろうって。自己嫌悪する。

人と関わりたくない波が来たって思ってたけど、私は自分自身がやっぱり一番嫌なのかも。
ひとりでいても疲れちゃう。
私が嫌いな自分と向き合う時間は嫌い。

だから過去もアルコールに逃げていた。
それで心が安定するなら私は間違っていないと思う。

今日はもう昨日胃に詰めたものが気持ち悪いからアルコールには逃げない。
久しぶりに部屋に1人引き篭もって映画でも見ようと思います。

自分に疲れたなあ。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| つぶやき |
2018-06-07 (Thu)
彼に頭を撫でられるのが好き。
撫でられたいから彼がバタバタ動いていても足元にいってしゃがみこんで頭撫でてアピールをする。
結構、ウザイと思う(。-_-。)

でもそれでも頭を撫でてくれる彼が好き。
めんどくさがってポンポンと手の甲で触ったり、ぐしゃぐしゃって一瞬だけかき回したりの時もあるけれど触れられているのには変わりないからとても嬉しい。
あまりにめんどくさい時とかは「よしよし」と言葉だけで済ませる彼も好き。撫でてー!って思うけど構ってくれるその気持ちが嬉しい。

座ったり寝転んだりしてる彼に抱きつきに行くと困りながらも受け入れてくれる彼が好き。
「こっち来んな」「それ以上はダメ」って言われることもあるけれど。突き飛ばされる時もあるけれど。。
その時はしゅんってするけど抱きしめるのを許されたらすぐ忘れちゃう。


この間バイバイの時にちゅーのおねだりしたら、めちゃくちゃ嫌そうな顔でしてくれたのが可愛くて萌え死にそうになった。可愛すぎる。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| 飼い主さま |
2018-06-07 (Thu)
「最近うちのペットが可愛いから色んな所へ連れて行ってあげようと思って」
ホテルでアフタヌーンティーをまったりしていた時にさらっと言われました。
ドキッとしつつも内心嬉しくてたまらない私。
でも公共の場だったので照れることしかできませんでした。

昔から色んな場所に連れて行ってくれたり、たくさんの経験を私に教えてくれていた彼ですが最近は特にそれを今まで以上に強く感じます。
それは会う頻度を増やしてくれたというのも勿論関係しているのだけれど、単にそれだけではなく彼からのご厚意と愛情表現なのだと勝手に解釈しています。
愛情表現だよね♪とか私が直接それに関して言おうものなら「別に俺がしたいからしてるだけ」と、調子に乗るんじゃねーぞクソ犬という目付きでツンツンしたことを言い放たれそうだけどそこは私にとって都合のいい解釈をすることにしています。。


愛情表現かどうかは置いといてご厚意なのは変わりのないことなので、私はそれを裏切っちゃいけないと思うしそれに慣れてしまうこと甘えてしまうことはもっといけないと思います。
ダメな私が最近になってやっと学んだこと。
忘れちゃいけないこと。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| 飼い主さま |