12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-27 (Mon)
顔が浮腫みやすい私。
一度浮腫むと3日は最低浮腫んだまま。
今日は用事があったのに、もう朝起きた時の鏡に映る顔を見たら行く気をなくして。
でも行かなきゃなーっていうのと、化粧してみたら少しはマシにみえるかも?なんて希望的観測で準備して。
案の定、酷い顔。
髪を整えたら気分が乗るかな、とおもってやってみてもダメ。髪の毛左半分巻いたところで諦める。
やっぱ今日は無理。
こんな浮腫んだ顔で人前に出たくない。ずっと家にいたい。
結局、外に出ることをやめた。

これ昔からなんですよね。小学生の時から
髪形が決まらないだけで学校休んだりよくしていて
元々顔や見た目に自信が無いから、さらに調子が悪いと「人に見られたくない!」っていう気持ちが強くなる。
それでも必ず人前に出なければいけない日なんかは
「ブスって思われてるんだろうな…」なんてずっと考えてしまうから
なかなか目を合わせて話すことも出来ない。
少しでも相手が消極的な仕草や発言をしたものならば「やっぱり私がブスだからだ」なんて被害妄想に近いような考えに深く陥る。
自意識過剰なのは分かっているけれど、実際そうだとも思う。
人の反応って見た目で全然変わるんだもの。
その反応に私はすごく繊細で。敏感で。傷つくことも多々ある。
かといって褒められても安心しない。
だって褒め言葉はお世辞だから。
信じられる褒め言葉なんて身内が言った言葉だけ。なぜならそこに「褒めて喜ばせよう」とか思惑はないから。だからこれなら唯一信じられる。

私ってとてもめんどくさい性格だ。
貶されてもダメ褒められてもダメ
他人の意見よりも自分の納得を最優先させてるんだろうな

友達に浮腫に関して聞いてみたら、そこまで酷くないしすぐ引くよって言っていて心底羨ましかった。
私の体質なのかしら
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| 美容 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する