12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-06 (Sun)
前の記事に書いた、告白してきてくれた男性
素晴らしい方なのは間違いはないのだけれど
私はこの方に名前を呼び捨てされるのが、実は嫌で仕方ない。
考えてみれば、この人だけではない。男の人に、家族と彼以外の男性に名前を呼ばれるのが私は苦手だ。
「呼び捨てはやめて」「よかったら名前で呼ばないで」なんていうのは、相手に距離を置いているように感じさせてしまうだろうからさすがに言えなくて。
でも、直接話してる時やメールで名前を呼ばれるたびにイラッとさえしてしまう自分がいる。
なんでなんだろう?自分でも正直よくわからない。
馴れ馴れしい感じがするから、くらいしか思いつかないけれど
これって結局相手に心を開いていないからなのかなとも思う。

名前を呼ばれるだけで嫌なのだから
当然ボディタッチをされるのも苦手だ。

人として好きか嫌いかでいえば好き、だけど
この二つが揃うってことは男として相手のことが嫌いなのかもしれない。

そういえば私、昔は彼に名前で呼ばれることがなかったな。
1年くらいは名前で呼ばれなかった。
そこから名前で呼ばれるようになったから、うまく心を開かせてくれたのかもしれない。
まあ彼の場合、最初から呼ばれても嫌じゃなかった気がするけど。
たまーに呼び捨てされるときゅんとくる。
基本はちゃんとかさん付けで呼んでくれます。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| つぶやき |