12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-15 (Wed)
オチョダイエットを始めて多分3日目?筋肉痛です。
始めた2日目に一日中慣れない作業をしていたのでそれのせいで筋肉痛になったのかとも思えるんだけれど
下腹の、腹筋のところがピンとはった感じで。
多分ここの筋肉を使うようなことはオチョダイエットのストレッチくらいしか思いつかなかったから効果が出ているんだと思う。

床に寝転がって、足を45度あげて「8」の字になるように弧を描く作業を8回するだけなのですが
これが意外とキツくてしんどい。お腹に効く、とかいていたから毎日やるようにしている。
本来8回×4セットなのだけど、しんどいから2回だけ。3日目の今日から朝晩分けて4セットするように決めた。

オチョダイエットは体重を減らす、というダイエットではなく
くびれを作るために向けられたダイエット方法。
ちなみにオチョっていうのはスペイン語で「8」という意味なんだって。
なんか響き的には韓国語みたいなんだけど、スペイン語らしい。
効果でるといいなあ~がんばるぞ。 にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ 大人の主従関係恋愛へ
| 美容 | COM(0) |